バリキャリジャニオタの懐古用ブログ

語彙力を上げたいSnowManのヲタクです

今更ジャニフェスの円盤化を祈ってレポ(天井席)

2021年、ふと発表されたジャニーズフェスティバル。

なにそれ!?は!?カウコンは!?ドームコンやるの!?コロナ禍でありながらも、エンターテイメントを続けてくれるジャニーズ。まさかの松本潤くんプロデュース。長年のジャニヲタのくせに嵐を通らず生きてた私でも、潤くんプロデュースはすごいと噂に聞いていた。

 

ジャニフェス行く前に、映画館に嵐のライブを見に行って感動した。

ちょっと思ったことがある。たしかに嵐のライブすごい、すごいけど、KinKiドームコンにひたすら行ってた私にとって、ドームコンってそんなにハードル高いという認識がなかったみたい。それならJUMPのドームコンもレベル高いと思う。

 

話が脱線した。

わざわざ親からKinKiの名義返してもらって(笑)ジャニフェスに応募、まさか当たると思ってなかったから、職場で当選の文字を見た時は、その場で大歓喜。部長に、なんか分からないけど、よかったね。と笑いかけてもらったくらい。

 

ドームコンのデジチケ、事前にゲートが分かるわけだけど、まさかの40ゲート。まあ行けるだけましでしょ、と思い、発券。まさかの後ろから5列目wwwww

天井席から松本潤くんプロデュースのドームコンを堪能してきたレポートです。

 

SixTONESのFeeldaCityの札幌ライブ帰りの飛行機で、ジャにのちゃんねるのジャニフェスの裏側を前編後編どちらも見て、ジャニフェスが恋しくなった今、自分のツイートをまとめました。

 

==================================

オープニング映像冒頭Hey!Say!JUMPよかった。なかなかSnowMan出てこないと思ったら、まさかの映像トリ。からのオープニング1曲目D.D.でばちばちにきめるSnowMan松潤がプロデュースする東京ドームの演出の中で、D.D.踊るSnowMan最高だった。

2011年のジャニヲタなので、ABC-Zの5starsでペンラふるのめっちゃ楽しかったです。からのセクゾ佐藤勝利の東京ドームでのSexyRose、かわいかった。セクゾでみんなペンラふりふりできるヲタクたち。

上からファンファーレで登場するJUMPちゃんめっちゃかわいかったな。山田涼介くんが決めてたけど「キャー‼︎‼︎」ってやつができないから、物足りない感じ。山田くんが抜かれるあの瞬間は全ジャニヲタの「キャー!!!!」があって初めて完成する。

デビュー順で歌っていくんだけど、なにわ男子がラストで、先輩たちが全員ステージにいて、「2021年、新しく仲間に加わった(ニュアンス)なにわ男子!」って紹介されて、先輩たちはけてくときの、康二くんがめっちゃかわいかった。なにわ男子の新衣装、どピンクめっちゃかわいかった。

マスカラ、フルで生歌SixTONES最高だったな.....2番を歌い慣れてなさそうなスト可愛かった....。SixTONESの前がエビキスだったから、マスカラの後、SnowManかなーって思ってたら、、、、Imitation RainでKAT-TUNで出来た瞬間の高揚感。じゅったん×KAT-TUNって、hyphenじゃなくてもえもくなるヨ....。ハルカナ約束歌うSixTONESめっちゃ楽しそうだったな。

からの、バクステで狼青年踊るHey!Say!JUMPどちゃどちゃかっこよかった。JUMP担だけど、狼青年をYouTubeと音楽番組でしか観れてなくて、JUMPの揃ったダンスが大好きなヲタクなので、やっと狼青年🐺生で見れたのめちゃくちゃ嬉しかった。松潤、狼青年選んでくれてありがとう。

からのRUNね。今年セクゾ出戻りして、RUNの偉大さを感じつついたけど、生で聴けて上がった。セクゾの意志を感じる曲。

あ、そういえば、ジャにのチャンネルメンバーが東京ドームでアイドルしてるのを見て、「ん!?!?YouTuberがアイドルしてる!?!?」って長年のジャニヲタのくせに、そんなことを思ってしまった。これはある意味YouTubeの成功だよね。

夏のハイドレンジア、最初はセクゾとNEWSで歌ってたとこに、JUMPが途中から歌ってて良かった、、、落ちサビがよかったよね!?!?

ホワラ、冒頭のハートつくるJUMP、30代!?ほんとに!?まだみんな20代前半だろ!?という気持ち。ホワラ歌って踊る菊池風磨大優勝。そして、メンステからJUMP8人が、バクステ側からセクゾとNEWS7人が、同じフリでだんだん近づいていってステージが重なるの凄かった。

 

と、騒いでたら1塁側ステージに、影が。人が多いぞ!?!?どこのグループだって思ったら、まさかの平野紫耀×向井康二。泣いた。そこからひたすら私はシンデレラガールを踊る深澤辰哉くんをガン見してました。素晴らしかった。SnowManにシンデレラガールを踊らせてくれた松潤ありがとう。

からの、MagicTouchかっこよかったぁあ!!!!キンプリのライブ行ってみたい...他のグループとは違う方向性のパフォーマンス力を感じた。と、思って見てると、9人出てくるぞ!?!?ハラハラ!?!?苦しい!?!?と思ってたら、まさかの14人で君の彼氏になりたい!?!?

松潤が、今日のTHE夜会で、13グループの曲を聴きまくってるって言ってたけど、君の彼氏になりたいを聞いて、セトリに入れたいって思ったのかな!?!?(君彼からの僕彼を期待してた自分はいるごめんなさい)

 

東京ドームでヲタクが声出せずに、「ハッ」って同時になるのめっちゃ面白かったし、剛くんがそれを裏でモニターで見てたのをMCでいじってたの(?)も面白かったし、シンデレラガールの冒頭と、君の彼氏になりたいのイントロがトップ2の「キャッッッハッ」だった。

 

THE夜会のYouTubeで、SnowManのばきばきに踊るダンスを松潤が褒めてたから、D.D.とGrandeurはやるだろうなぁーって思ったら、本当にGrandeur!しかもフル!2番の深澤さんのダンスと、あべふかの手合わせるとこ大好きなので脳裏に焼き付けました。

 

SnowMan見て呼吸止めてたから、Grandeur終わってふぅと思ってたら、関西コーナーきたー!!!しかもまさかのダイヤモンドスマイル!今年なにわ男子に出会わせてくれた曲!ここで聞けるとは!もうずっとはっすんがかわいかった。トロッコで先輩とカメラに向かって全力笑顔な大橋くん本当に楽しそう

 

前向きスクリーム!踊れたの嬉しかったなぁ!私が関ジャニ∞にハマったアルバムの大好きな曲。去年の自粛中もYouTubeでエイトが踊ってるやつ、めっちゃ見たなー。からのバンドよかった、、、ずっとエイトのライブ行きたいと思いつつ、アルバム買うだけのファンをしてるんだけど、やっと生で見れた。

 

ベースを弾く丸山隆平くん、本当に恋だね。恋。そしてトランペット吹く横山裕様。お美しい。あんなにカッコよかったらどんだけ音程外しても許す(吹奏楽民)。個人的にウィンドチャイム鳴らす横山くん刺さった。

 

んで、1塁側ステージに、オケの方々が出てきて、お、これはKinKiくるか!?って思ったら、デビューから2021年までの楽曲の映像。毎年年末年始は東京ドームのKinKiコンで育った私にとって、本当に感慨深かった。数年ぶりに聴いたKinKiさんの生歌は落ち着く。本当に落ち着く実家帰ってきた感じ。

 

スワンソング、イントロ上がったなぁ〜。って思ったらTravisJapanじゃん。KinKiさんのバックにTravisJapanは正解すぎるのよ松本潤くん。最高よ。げんげんのダンス生で見れたの幸せだった。そして、ピンク髪しーくん、やっばいね。しーくんリアコ爆発。MC長いくだりよかった。

 

KinKiさんに、自分達よりキラキラしないで〜っていじられるTravisJapanが一気にジャケット脱ぎ始めるかわいかったし、ジャケット脱いでも黒いTシャツがキラキラしてて、「脱いでもキラキラしてんじゃん」って光一さんに言われて、Tシャツまで脱ぎ始める松田元太くんよかった

 

愛のかたまり、少しずつ他のメンバーが入ってくる時、誰くる!?まさかの渡辺翔太く〜〜ん!愛かた踊る渡辺翔太くん天才。なんでしょっぴーなの!?誰が選んだの!?歌上手い枠!?そんなガッツリ歌ってないよね!?パート的に!?私の中で何かが爆発して深澤くん以外で一番記憶に残ってるシーン。

 

フラワーで他のメンバー入ってくる時、歩いてるSnowMan可愛かったなぁ〜ずっとにこにこ深澤くん。先に愛かた歌うためにステージ出てたしょっぴーに、さっくんが絡みにいってるのめっちゃさっくんって感じだった☺️(語彙力)光一さんがラウールと身長比べてたのかわいかった。絶対ラウちゃん戸惑ったでしょ。それ見て笑う深澤くん。

こっから先は深澤くんしか見てないから、感想ここまでにしよ。笑

 

ということで、深澤くんメモ

 

・トロッコからスタンドに向けてずっと手を振る深澤くん、腰フリフリしながら両手ふりふりかわいかった

・夢物語でさっくんがトロッコの上でバチバチに踊ってるのを見て爆笑する深澤くん

・愛なんだのサビ前でまっすーと耳打ちして一緒に踊っちゃう(みんなは歌ってるだけ)の深澤くん

・なにわ男子とSnowManがすれ違う時に、丈くんにペコペコする深澤くん

・最後の挨拶で、ほっくんにガン見されて爆笑する深澤くん

・Happinessで、SnowManから離れて、河合くんの隣にきて目合わせて笑う深澤くん、相当嬉しそう

・その後、さっくんがひとりでバリバリに踊るのを見て爆笑する深澤くん

・Grandeurのサビ最後で回転する深澤くんばちばちにかっこよかった

・トロッコでずっとまっすーの隣にいて、まっすーに「増田くんのファンいますよ?」みたいな感じで(たぶん)手伸ばしてる後輩深澤くん

・トロッコで手すりに寄りかかって、足組んで立ちながら、アリーナ向いて、手を振る深澤くん

・河合くんの隣にいたHappinessから愛なんだのSnowManショットのために大移動する深澤くん

 

以上、ジャニフェスを天井席から見ていた私のツイートをまとめたレポでした。

松本潤くん、円盤化の検討お願い申し上げます。